当クリニックは、患者さんをできるだけお待たせしないよう予約制となっています。やむを得ずキャンセルされる場合は、できるだけ速やかにご連絡ください。
ご予約の患者さんが優先となりますが、できるだけ当日に診療いたしますので、ご相談ください。

問診表のご記入からはじまり、患者さんご本人が認識している症状や問題について、よくお聞きします。適切な治療を受けていただくためには、患者さんのご理解を深めることが重要となりますので、当クリニックでは、このカウンセリングの時間を大切にしています。

問診をふまえ、口腔内を検査いたします。
顎や歯のレントゲン、口腔内写真の撮影、歯周病検査、唾液検査等を必要に応じて行います。
当クリニックでは、X線量の少ないデジタルレントゲンを導入しています。

問診や各種検査で得た情報・資料をモニターを使い分かりやすくご説明しながら、患者さんのご要望も考慮し、治療計画の立案を行っていきます。
当クリニックは、患者さんとの信頼関係構築のために、インフォームドコンセントを大切に考え、実行しています。

治療計画に基づき、適切な治療をしていきます。
当クリニックは、保険診療を基本にしておりますが、昨今の患者さんのニーズの多様化に伴い、様々な治療法を導入しています。また、オートクレーブによる完全滅菌を基本にしており、院内感染を防止しています。

治療が終了しましたら、セルフケアのご指導、定期健診のご案内をいたします。